シャニマス日記

シャニマスのこと書きます。

【シャニマス】阿部寛走法(AH走法)について

 こんにちは、えんぴつです。今回は巷で少し話題になったAH走法について書こうと思います。

f:id:pencil147:20201022163129p:plain

その瞳に映るものは

 

 

そもそも走法とは?

 そもそも走法って何?となる人も多いと思います。色々定義があると思いますが、シャニマスの中での走法の意味は「ある特別な行動をすることで歌姫周回をする時間が早くなる方法」だと自分の中では思っています。

 これをすることによって歌姫周回にかかる時間は10~15分と非常に早くなります。今回はその方法をみなさんに教えたいと思います。

 

 私もこの方法で1周11分台を出せるようになりました。

阿部寛走法

  阿部寛走法とは「阿部寛さんのホームページを開くことでそのHPの軽さからシャニマスを開く時間を短くする」方法です。よくわからないと思うので先に動画を見て頂こうと思います。

 

 やばくないですか?これが阿部寛走法(通称AH走法)です。次にやり方を説明しようと思います。

 

方法

1.阿部寛さんのHPをブックマークする(http://abehiroshi.la.coocan.jp/

abehiroshi.la.coocan.jp

2.シャニマスでプロデュースを開始する

3.何かしらのレッスンを受けた後に1でブックマークしたHPを開く

4.開いたらすぐに戻るボタンを押してシャニマスに戻る

5.あとはレッスンやオーディションでアピールするたびに進む戻るを交互に繰り返す

 

これだけ!?はい、たったこれだけです。これを行うことで演出がカットされるため時短になります。オーディションでのAH走法を使った動画も載せておきます。

 

 ミスが多くてあまり参考にならないと思いますが、このように自分やライバルアイドルのアピール演出を省けます。特にオーディションでのAH走法は普通に行うより圧倒的に早くなるのでシーズン3、4のスピードが格段に上がります。次になぜこんなに早くなるのかの仕組みを書こうと思います。

 

なぜ早くなるのか

  多くの人はここまで見てもなぜ阿部寛さんのHPを開いて進んだり戻ったりするだけでこんなに早くなるのか疑問に思う人もいます。実際、私もこの方法を教えてもらった時は馬鹿にしているのかと思いました。しかし、これにはちゃんと理由があるのです。

 

1.シャニマスはブラウザで出来る

 シャニマスはアプリやブラウザで出来ます。ですがこの方法はブラウザでしかできません。全体的にブラウザゲーであることを逆手にとりプログラムの隙をついた技なんです。匠の技ですねえ。

 ぶっちゃけ自分も良く仕組みを理解していないのですが以下の記事が詳しく書かれているので読むと面白いかもしれません。

sbfl.net

 要はリロードより進む戻るが早いよ!ってことです。それが1つ目の理由です。

 

2.阿部寛のHPが爆速過ぎる

  これが大きな理由の一つでもあります。阿部寛さんのHPは非常に爆速で表示されることで有名ですね。「瞬きしたらもう開いている」「通信制限でも余裕で見れる」「HPをスクショした画像の方が重い」など多くの人がHPの速さを実感していると思います。その速さの理由は多くの方がブログなので説明しています。

note.com

 

 1で説明したように進む戻るの方が早いためページは2つ必要になります。1つはもちろんシャニマスでなければならないです。そのため、もう一つ開くページは出来るだけ早く表示できる方が良いのです。なぜなら負荷が少ない方がその分早くシャニマスを開けるからです。この条件をすべて満たしているのが阿部寛さんの爆速HPというわけですね!!いやぁすごい

 

最後に

 少しでも多くの人がこの走法で歌姫周回の速度を上げてくれると嬉しいです。ここまで見て頂きありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな走法ねぇよ