シャニマス日記

シャニマスのこと書きます。

【シャニマス】評価値SS☆☆編成解説

 こんにちは、えんぴつです。先日、評価値編成でSS☆☆を達成したのでそのことについて書いていこうと思います。SS☆の編成については以下の記事を見て頂けると嬉しいです。

 

pencil147.hatenablog.com

 

 

編成と評価値

f:id:pencil147:20201123144100j:plain

 

Le:4548→4750

Vo:3744→4039

Ce:7493→7963

Da:3892→4163

Vi:4332→4332

合計値:24009→25252

 

解説

Le

f:id:pencil147:20201123145105j:plain

f:id:pencil147:20201123145119j:plain

f:id:pencil147:20201123145521j:plain

f:id:pencil147:20201123145534j:plain

f:id:pencil147:20201123150810j:plain

 

Meはひたすら甜花・千雪がいるときに踏む。

Voは霧子がVoレッスンにいると結構伸びます。

Daがあまり伸びないのでSPDaノートで早めにレッスンレベル上げたり、凛世がDaマス10なのでその時に踏んだりして伸ばしました。

Viは甜花のおかげで勝手に伸びます。

 

 出来は良くないです。5000越えの方も多いのでやる気があればそのうち目指したいです。

 

Vo

f:id:pencil147:20201123151454j:plain

f:id:pencil147:20201123151506j:plain

f:id:pencil147:20201123151630j:plain

f:id:pencil147:20201123151646j:plain

f:id:pencil147:20201123151702j:plain

 

Voはユニマスでも伸びますが少し意識して伸ばさないと1000まで届かないことがある。

Da、Viはユニマスやノートでレッスンレベルを上げたりすると良い感じ。

 

 智代子はApで良い感じなカードがなかったからです。三峰も本当はアイデアViやDaのカードが良いのですがないためこれにしました。

 

 Voは一番苦戦し、評価値も一番低いです。ステ―タスはユニマスのおかげで比較的伸びてくれるのですがSPの確保が大変でした。実際、この真乃もスキルパネルをすべて開けることが出来ていないです。

 

 この真乃は強化期間中に行ったため、限定SPノートが最初からノート選択にあります。そのためSP確保がしやすく、なんとか4000台乗せれた感じです。

 

 SS☆☆まであと6で、「Vo少し更新すれば行けるじゃん!!」でやったら一発で更新できたため試行回数を重ねればもっと良いのが出来そう。

 

Ce

f:id:pencil147:20201123153913j:plain

f:id:pencil147:20201123154058j:plain

f:id:pencil147:20201123154118j:plain

f:id:pencil147:20201123154150j:plain

f:id:pencil147:20201123160540j:plain

 

 

Voはイルミネユニマスやノートで上げる

DaもVoと同じ+コミュ選択はDaで上げる

Viはアルストロメリアの花咲いた咲いたsilent loveする

 

最初は寝甘奈にしていましたが、Viが思ったより伸びない、雑誌で回復するよりViレッスンで回復の方がステの上昇やアヴァ甜花との相性も良いと思い変えました。

 

 私をSS☆☆にさせてくれた最強枠のCeです。他はあまり出来が良くないですがここが上振れてくれたおかげでどうにかなりました。

 

 上振れ、上振れ、上振れ&上振れでした。唯一SP☆3ノートを4冊埋めることができ、最初にある限定SPノートも埋めているのでスキルパネルは上限・甘奈のコミュ解放以外は開けることが出来ました。

 

f:id:pencil147:20201123155232j:plain

 これはリハーサル前のステです。SPは50消費しているため716ありました。上振れスペシャル最強!

 

Da

f:id:pencil147:20201123160606j:plain

f:id:pencil147:20201123160632j:plain

f:id:pencil147:20201123160713j:plain

f:id:pencil147:20201123160730j:plain

f:id:pencil147:20201123160816j:plain

 

Voはノート+コミュ選択

DaはDaレッスンを意識して踏めば1000行く。三峰やあさひ、灯織がいるときに踏めるとgood

Viは灯織がDaレッスンにいるときや真乃がViレッスンにいるときに踏む+ノート

 

 三峰はダンマス要因、あさひはダンマスDa+SPが強い、夏葉はダンマス体力+SPが結構有難い。

 

 悪くはないけど特別良かった訳でもない、そんな感じです。Voの時とは違い、手持ちに優秀なDa系のカードが4凸していたためVoよりは評価値が高いです。

 

 SPはユニマスやダンマスSP持ちが多いため結構稼げるかなと思いました。またマスタリー体力持ちが3枚あるため、休む回数も少なくあまりストレスを感じずに更新できました。ただ、VoやViのステをあまり伸ばせなかったので今度はそこも伸ばしていきたいところ。

 

Vi

f:id:pencil147:20201123162411j:plain

f:id:pencil147:20201123162421j:plain

f:id:pencil147:20201123162433j:plain

f:id:pencil147:20201123162447j:plain

f:id:pencil147:20201123162501j:plain

 

Vo・Daはノートやコミュ選択

Viは勝手に伸びる。

 

 SS☆の時からいる強いあさひです。恒常は最強、古事記にも書いてある。

 

 今だと5周目の秋空と紅葉の千雪さんが中々良いと思うので持っている方はそっちで更新するのが良いかと思います。ただこっちのあさひも更新しやすいです。

 

感想

バイトあるので終わったら書きます。

バイト中にSS☆☆☆達成したのでそちらの記事を見てください。